Yahoo Box → hatena fotolife

Weekly Hikeの写真は今までに色々なWeb Albumを渡り歩いています。その途中で消失してしまったものもあります。
大本はCDROMにバックアップしてありますが、それから復旧させようと思いながら未だに果たせていません。
ああそれなのに、またYahoo Boxも新規upload分から公開出来なくなってしまいました。
また引っ越しかとアップしてあるものを自宅PCにDown Loadの準備にかかりました。
今までは個別の写真ファイル単位でしかDLできなかったのが、新機能としてフォルダー毎できるようです。但し一度ZipファイルにしてからDLなので解凍してやらないといけません。WinZipが有料なので一時保留。既に公開中のファイルはそのまま見れるので、Yahoo Boxはそのままにして置き新規に追加するものから別のWeb Albumを使う事にしました。
別のWeb Albumで直ぐ思いつくのは、ここHatenaさんのfitolife。
今までTopfolderにべたにupしていましたがフォルダー毎に構造化しなきゃ管理が大変。それでフォルダーを作ろうとしたら、なんと一階層しか出来ません。まあそれでも良いか。月別にフォルダーを作りそこに格納します。
今、その作業が済んだところ。写真も少ないしさわるHTMLファイルも2本だけ。あっちゅうまに終わりました。次回からもここにしまいます。

http://whike.net → Hiking Memo. → 20年6月21日 → 末尾の tanuo's fotolife

http://whike.net → 写真部屋 → Photo List 2006