Yahoo Box

本日6月21日は約2ヶ月半ぶりに御在所通い。
前日20日の家庭サービスが功を奏したのか、かみさんの方から許可が降りました。
それで本日は4時起き。久しぶりなので要領が悪く準備に何かと手間取ります。
山歩き自体も日頃の運動不足がたたりへろへろでした。でもこうやって定期的に行ってないと余計に体力は落ちてしまいます。
早く切り上げ早く帰宅し早く記事アップに努めましたが、偶の作業なのでやはり時間がかかってしまいます。
記事をアップし終え、大きな写真をアップしようとYahoo Boxにアップロード。それを公開しようとすると公開できませんのメッセージ。
どうやらYahoo Boxもサービス終了するようです。一昨年のgeocities終了に続きこっちもか。昔あったYahoo Photoが終了した時も大量の写真を紛失してしまったのでした。FTPに対応してないサービスは不便ですね。
YahooBoxの写真データをPCにダウンロードしておかなくてはいけません。もう、ホント面倒だなあ。
その後どうするか? はてなフォトライフって容量大丈夫かな? FTP使えなかったんじゃ無かったっけ?
あ〜
ホント面倒臭い!