レナウン娘

ドライブウエイに春が来りゃ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
イェイ イェイ イェイ イェイ
プールサイドに夏が来りゃ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
(イィわ!)
レナウン レナウン レナウン レナウン娘が
オシャレでシックな レナウン娘が
ワンサカ ワンサ ワンサカ ワンサ
イェーイ イェーイ イェイ イェーイ

テニスコートに秋が来りゃ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
イェイ イェイ イェイ イェイ
ロープウェイに冬が来りゃ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
(イィわ!)
レナウン レナウン レナウン レナウン娘が
オシャレでシックな レナウン娘が
ワンサカ ワンサ ワンサカ ワンサ
イェーイ イェーイ イェイ イェーイ

昨日のNetニューズに、レナウン民事再生法の適用を申請との事。
へえ~、あのレナウンがねえ。アパレルメーカー(当時はこんな言葉もありませんでした。)としては老舗中の老舗です。
私が小学生から中学生の頃はテレビで標題の歌が聞こえない日は無いくらいでした。
おしゃれな洋服とは無縁の私でしたが、暗い少年時代にこの歌が心をウキウキさせてくれた事を思い出します。
20代の頃にはアランドロンを起用したダーバンブランドの宣伝がTVでよく流れていました。
ダーバン セレラゴーン デローン モダンス なんてセリフを述べながらの姿がとても格好良く、GパンとTシャツしか持っていない私には無縁ながらもいつかはこんな格好をしてみたいものだと思っていました。

かみさんと一緒になってからは衣類はいつもかみさんの見立て。いつしかかみさんの着せ替え人形となっていた私がある時気付いた事!
なんと私のスーツやブルゾンなどにダーバンやシンプルライフのロゴが。
なんとなく垢抜けていて着心地も良くお気に入りになっているものばかりです。
かみさん曰く「これってシルエットが綺麗だから。」
それ以来私も見立てて貰う時にはべランド名にも目を通すようになりました。(足は短いですが標準体型なので首吊で済んでいます。)
そのレナウンがねえ。
まあ年金生活に入りスーツを買う事もないのでもういいか?