スマホ難民

ここ名古屋は昔から【大いなる田舎】と揶揄される土地柄でしたが、文化僻地、情報僻地である事は今でも若干その名残が残っています。
光回線が一般化し、街中でもFreeWifiが増え情報僻地の汚名を返上しつつある昨今、新たな不便さが顕在化してきました。
いえ、これは私達夫婦に限っての事なのですが・・・。
早い話【持てる者と持たざる者】の一言に尽きるのですが、「スマホ持ってないんじゃ~。

昨日ドラッグストアで目にした【マスク抽選販売】につられて10時きっかりに行って来ました。
マスクの棚の表示物をよく読むと、スマホアプリで応募する事になっています。頭数増しの為に連れて行ったS司に聞くとスマホを家に置いてきたそうです。
レジのおばさんに問い合わせると、応募方法を記したチラシをくれました。いちいち説明なんてしていられませんよねえ。チラシを受け取り帰宅。
帰宅後はS司のスマホで会員登録、応募と進めます。応募受付のメールを受け取り一件落着。発表は5/23日、これもメールで届きます。

最近こういった形態、多いですねえ。
すわ! スマホデビュー間近か? と思われた私のスマホデビュー、すでに半年以上延期となっています。S司の退院後のIPHON買い与えは即断即決だったのにねえ。息子と亭主じゃあプライオリティが雲泥の違い、まっ、しょんないね。
このマスクよく見たら60枚入りでした。798円/60枚ですからドラッグストアって本当に良心的ですねえ。これからも贔屓にしますよ~。
それにしてもスマホ、ボチボチ考えなければ! S司のスマホ、先日料金明細が来てたそうですが、1,600円/月ほどだったとか。家ではWifi経由だから使用料発生しないし。我々のガラケーが2,000円/月だそうなので早く代えた方がお得じゃないですかねえ。ねえ、我家のCFO様?