リハビリハイク

退院して1ヶ月少々、毎日夕方にはかみさんのお供でウォーキングしていますが、薬の所為で動きが緩慢なだけでなく歩く姿勢も前屈みです。食っちゃ寝るだけでは体力も萎える一方なので、今日は少しハードにトレーニング。豊田の王滝渓谷でリハビリハイクしてきました。ここなら体調を見計らいながらコースが選べます。
先ずはオーソドックスに谷沿いにダムまで。バーベキュー広場で早めの昼食兼大休止。
気温は低めですが、好天のおかげで透過光に輝く新緑が堪能できました。
少し額に汗ばむ程度でしたが、S司は大汗をかいていました。やはり相当体力が落ちているようです。コースオプションの追加は止めて食後は宮川園地から山腹道に抜けそのまま戻ることにしました。かみさんのお付き合いだけでは運動が足りる訳がありません。コロナのおかげで私も暇ですから今後もリハビリハイクのお手伝いに励む事とします。しかし鈴鹿に連れ出すにはまだまだ時間を要しそうです。
帰りは豊田市内から遠回りして福岡屋へ。わらび餅と苺大福を調達して帰ります。以前はいつも空いていたのに最近はいつ行ってもお客さんがいっぱい。これも真央ちゃん効果でしょうか。
前回わらび餅が売切れでかみさんは不機嫌でしたが今日は上機嫌。好きな物を与えていれば安全ですが、それが切れるといつ爆弾が破裂するかわかりません。取り敢えず今日は安心かな?

夕方置き配便が届いていました。net注文しておいた本とマスクです。マスクは何らかのトラブルがある事を覚悟していましたがすんなり納品されました。開けて中身を確認すると不良品ではなさそうです。ただしmade in china丸出し、作りが雑です。まあ使えさえすればいいのでOKとします。これで暫くは凌げます。ドラッグストアで買えば500円くらいで済みますが入手出来ない今は6倍の価格も享受するしかありませんね。