退院後

昨日は退院後初めての外来診療。

退院後気になっていた事などを説明、先生の指示を仰ぎました。

症状は治まっているようですが、薬の副作用で動きが凄く緩慢。口数も少なく自分の意思も伝えてくれません。それでほんの少しですが減量してくれました。

そして今日は一日デイケアです。社会復帰に向けての第一ステップですがまずはお試し。続けてくれると良いのですが。

退院後まだ一週間、初回という事もありかみさんが送り迎え。名古屋市内まで2往復します。慣れてくればひとりで地下鉄って事になりそうですが、過保護の我々両親、なかなか独り立ちさせるのは難しいかな? そう、地下鉄なら乗り換えなしの一本で行けます。或いは近場で良い施設があればそこに切り替えても良いし。

まだまだ先は長いですから焦らずのんびり行きましょう。

 

話は変わって、宮城まり子さんが亡くなったそうです。御歳93才。

やはりなにかに打ち込んでいる方は長生きが多いですね。まだまだ死ねないという精神力がそうさせるのでしょうか。

 過去に載せた記事を以下にリンクしておきます。(はてなのツールを使って見ました。見出し下部の日付かその下の赤色表示の"tanuo.hatenablog.com"をクリックするとジャンプします。)

tanuo.hatenablog.com