i-Pad 突然死?

先日i-Padが立ち上がらなくなりました。

電源SWをON/OFFしても画面は真っ暗のまま。もしや電欠か?と充電ケーブルを抜き挿ししても変わらず。100円ショップのライトニングケーブルを買い換えたのはつい先日。それでも端子の金メッキは既に剥げ落ちているので出掛けついでにもう一本購入。

果たして・・・ やっぱり駄目でした。

PCがあるとは言え、こちらの使用頻度もかなりのもの。今更ながらその依存度に驚かされました。 困ったな〜、買い換えるとなるとまた出費がかさみます。

翌日PCで調べてみると、ヒットしました。電源SWとホームボタンの同時押しを暫く続けるとアップルマークが表示され何やらプロセスが動いているようです。 待つこと数分、出ました〜。

壊れてなかったようです。最後に使い終えたとき何か触ってしまったのかも知れません。

我が家にPCが何台もあった時は気にならなかったのですが、1台になってしまった今、i-Padがあるって有難いです。PC、i-Padいずれかが調子悪くてももう一方で調べられますから。