忘れてた!

スマホデビュー間近のtanuoさんですが、大変な事を忘れていました。

スマホってストラップが取り付けられなかったですよね?

ですから皆さんわざわざ嵩張るケースなどに入れて持たれています。裸のまま持ち歩いている方はよく落とされガラス面を破損されています。

私も会社勤めの頃は、貸与された内線兼用のスマホを胸ポケットから落としそうになり、専用カバーを付けていました。合成樹脂素材で 柔らかく摩擦係数が極端に大きいのでしゃがんでも胸ポケットに絡みつくように引っ掛かり落とす事はまずありません。しかしこの引っ掛かりやすさが曲者でポケットから出し辛いというデメリットもあります。やはりガラケー用の自動巻き取りする紐の付いたストラップが何かと便利です。なんでスマホはストラップ用留め具を付けないんでしょ。

機種選定の時にストラップが取付可能かも聞いて見ることにします。

 

スマホデビューと言っていますが、こうやって昔話をすると実は会社勤めの頃は使っていたんですね。

でも当時のスマホと今のスマホではアプリの充実度が まるで違います。機能自体も大きく違い、また通信方式も全く別物です。ですからこの度が本当のスマホデビュー。貸与でなく自前って事もありますし。