T哉お引越し

今日はT哉一家の新居へのお引越しの日。
老人&身障者夫婦の我々としてはお手伝いは難しいですが、お昼のおにぎりの差し入れくらいならなんとか出来ます。
距離的にはぐっと近くなり車で5分程度です。あまり早く行っても未だこちらに到着していないかもしれないので10時半くらいに出発。
到着するとトラックが2台停まっておりこれから荷物を運び込むところでした。その中に営業のMさんの姿が。かみさんと顔を見合わせお互いに「わざわざ来てくれてるんだね。」我々親子二代にわたってお世話になり有難うございます。
邪魔になってもいけないのでお弁当だけ置いてさっさと引き上げます。その足でジジのお墓まいりへ。
午後4時過ぎには涼ちゃんが幼稚園から、浩くんもMちゃん実家からやって来ます。
ババは「もうこれからは孫たちは家に来ないかもしれない。きっとこれが最後なんだ。」なんて言っています。「来なくなってもいいじゃないか。こちらから会いに行けばいいじゃないか。」と言っても不安がっています。もう少し大きくなれば二人とも歩いて来てくれるかもしれません。実際そんな距離なんです。
デミオ君は24日の夕方T哉が持って行くそうです。今日車屋さんから新しい車の車検証がPDFで送られて来たので、保険屋さんに車の入れ替えをお願いしました。車は26日納車だそうです。日曜夜から火曜日朝 までが足車が一台しか無い期間。出かける予定も無いしなんとかなりましたね。