ワ〜ォ

今日は○ん○で香嵐渓足助屋敷へ。
駐車場にはカタクリの写真が貼ってあります。「ふ〜ん、この辺りにも咲いているんだ〜。」
足助の宿場町の街並みを散策した後駐車場に戻り、係りの人にどこに咲いているのか尋ねます。すると駐車場の直ぐ上、東屋がある辺りの斜面だとか。そこで急遽カタクリ見物する事に。
東屋までの急な階段で殆どの人がここまでで断念。しかしここでも斜面一面に群がるように群生しており圧巻です。
と言っても感動しているのはスタッフだけで利用者さん達は全く関心無し。まあいつもの事ですが。
元気そうな3名だけを連れて上まで行きます。他のメンバーとスタッフは全員足助屋敷へ向かいます。
いやあ凄い凄い、こんなところにこんな群生地があったとは。大体が紅葉シーズンくらいしか来ないところですからそんな事気付く訳がありません。いやはや全く本日は大儲けでしたわ。
ガラケーの雑な写真ですがアップしておきます。