防寒テムレス

netを見ていたら標記の手袋に行き当たりました。
物は作業用の安価なものなのですが冬山に重宝されているとか。
ただ見てくれは当然の事ながら、いかにも魚屋さんか土方屋さんと言ったものです。
そう言えば昔黒姫スキー場で、イントラのおじさんが毛糸の手袋の上にオーバー手袋として土木作業用のゴム手袋を着けていたのを思い出しました。スキースクールの先生達ってオフシーズンは農業や土木作業に従事している人が多いですね。
と言うことは昔から作業用手袋ってスキーや山用に流用されていたって事ですね。実際これを見た時は私もやってみようとおもいましたもん。スキー場で土砂降りの雨の中を一日中滑り続けるってけっこうありますからね。パンツまでグッショリなんですからスキーグローブの中も当然。指がふやけてシワシワになってましたわ。
スキーではそんな事出来ても山ではご法度、命に関わります。
お値段も送料込みで 1,500円程ですから捨てても惜しくない金額。早速発注しちゃいました。
届いたら試着評価を理由にかみさんに稟議申請しなくっちゃ。