温泉デート

先日ふとした事で【お豆腐工房いしかわ】について知りました。
以前からかみさんがイオン長久手やプライムツリー赤池でよく豆腐やドーナツを買っており、それが【お豆腐工房いしかわ】のお店だったのです。教えてくれた人の地元近くの高浜市に本社工場があり、隣接のレストランではモーニングセットやランチメニューがあり品数も多く美味しい豆腐料理が頂けるとの事。お値段もリーズナブルで結構賑わっているそうです。
その事をかみさんに話すと即「食べた〜い。」
それで本日行って来ました。高浜までだと家から1時間で着いてしまいます。それなら先に温泉に浸かってからという事で大府の【めぐみの湯】へ。
ここは【あいち健康の森】の隣にある【JAアグリタウン】に併設された温泉施設で、泉質は【あいち健康の森】内の【森の湯】と同じようです。
9時に家を出て40分頃に到着。Netでは700円と記されていましたが今日は【いい湯の日】で500円だそうです。そうか毎月11日は【いい湯の日】なのか。lucky!
浸かってみるとトロみがあり結構良いお湯です。ひまわりの湯ほどではありませんが近場でこの泉質なら二重丸です。 なんたって1時間以内に来れると言うメリットは大きいです。
併設のレストランやアグリタウン内の屋台を見ながら車まで戻りますが、「あっ、あれ食べたい。これ食べたい。」とかみさん。
今日は豆腐屋がメインですから止めておきますが、次回はここで温泉も昼食も済ませようかと思います。あれこれ食べても所詮屋台。お安く済みます。
【お豆腐工房いしかわ】にナビをセットして出発です。ここからだと30分くらいで着きます。時刻は11時10分。モーニングタイムからランチタイムに切り替わるのが11時なのでちょうど良い時刻。
ランチメニューに+200円でお豆腐バーが着くそうなので二人共付けましたがこれは余分でした。如何にも豆腐本来の味というお豆腐料理で掛け値なしの旨さですが、いかんせんお腹のキャパシティが小さくなっている我々には全種類制覇なんてとても 無理。道半ば にしてギブアップ 、メイン料理だけで充分なくらいです。
帰り道、二人して「食べ過ぎたね〜、苦しいね〜。」
前にも食べ放題は止めようねって言いあっていたのに。
お陰で止まっていたメタボがまた進行してしまいました。