初雪

今朝起きてビックリ。外が白いです。

レースのカーテンを開けるとやはりそこには雪景色。

数日前から降るぞ降るぞと言われながらも、この生温さじゃあ未だだろうと思っていましたが予想は裏切られました。

お山の雪は嬉しいですが里の雪は鬱陶しいだけです。

早速、S司が出かけるから駅まで送ってやってとかみさんが言います。

そう言えば昨日、軽のタイヤを冬用に付け替えたのでした。先見の明があったって事ですか。

もっと布団でぬくぬくしていたかったのに・・・。

着替えて車庫から軽を出します。屋根に雪が積もっていないと乗り降りが楽です。

S司を乗せて表通りに出ると道路は濡れているだけ。これなら夏タイヤでも問題ありません。

帰ってからもエアコン床暖でぬくぬく。外は雪でもお家は春。ええ隠居生活ですなあ。