ドルチェグスト

うちではバリスタを使っています。
景品で貰ったものですが不意の来客や全ババ連の麻雀大会などで重宝しています。一杯あたりの単価もお安いですし。
そんな折り、かみさんは高校時代の友人からドルチェグストについて聞いたそうです。曰く一杯づつカプセルを使うので別の味が都度楽しめ、インスタントでなく挽きたてのコーヒー豆から淹れるので本物の味が楽しめるのだとか。バリスタに比べ若干コストは上がりますがそれ以上のパフォーマンスだそうです。
Netで検索してドルチェグスト本体が無料で貰えるキャンペーンを見つけ、是非入手するようにねだってきました。継続してカプセル十数個入り1,000円弱を60箱購入する事が条件となっており、2ヶ月に一度4箱毎購入するように指定されています。十数種の中から都度選択出来るので飽きる事も無さそうです。
かみさんの言うなりのtanuo3は早速Netで発注。当然支払いもtanuo3のヘソクリ口座から。
それが土曜日に届き本日開梱、試しに頂いてみました。
味オンチのtanuo3にはバリスタとの違いはよく解りませんがかみさんは全然違うと言います。そうかなあ、バリスタも普通のインスタントよりずっと美味いと思うんだけど。
今残っているバリスタの粉を使い切ってから機械を入れ替えるそうです。後二年半払い続けられるでしょうか? 飽きて契約キャンセルという事態も含めて。