師走

とうとう12月に入ったかと思っていたら今日は早や4日。まさに光陰矢の如し。
と言いながらも手をこまねいて何もしないでいた訳ではありません。年賀状も毎度おなじみの手抜き工法で速攻片付けたし、お歳暮も済ませたし、正月用のアレも買ったし・・・、着実にすべきことは片付けています。
後は車庫内の段ボールや古新聞をゴミ出しして・・・。そうそう車の冬タイヤへの交換もまだでした。これがだんだん苦痛に感じるようになってきたのは加齢の所為でしょうか。
昨日までの好天と打って変わって今日は曇天。陽射しが無いとやはり寒いですねえ。曇りだと洗濯物が乾きません。今日も早めに取込んで室内干しとなります。暑きゃ暑いで苦痛だし寒きゃ寒いで苦痛だし、丁度良い時期って本当に短いですね。こう感じるのも加齢の所為でしょうか。
御在所通いも9月以降全くの休眠状態。これもやっぱり加齢の所為?