今日のランチ

マスドリのお礼という訳ではありませんが、今日のランチは久々に【うな川】へ。
あちこちいろんなところで浮気をしましたが、結局はここに落ち着いてしまいました。近場でありながら、店の雰囲気、味(焼きその他すべてを含んだもの)、お値段で比べるとここのパフォーマンスはかなり高いです。郡上の魚寅も旨かったですが、遠いし高いしで我々庶民としてはそこまでして食べたいとは思いません。その他有名店も評判だけが先行している感がありどこがどう違うのか、その違いがどれほどのものかと問われて明確に答えられるものはありません。お店によっては明らかに【うな川】に軍配が上がるところも多々あります。
近頃はかみさんの筋再生の為ステーキを頂く事が多いのですが、脂ギトギトのニクよりもウナギの上品な脂質の方がずっと美味しいです。ああ僕ってやはり日本人なんだなあ、日本人に生まれて良かったなあ、ととみに思います。