先日マーケットで。
のど飴を買おうとお菓子売り場へ。
そこで発見しちゃいました、サクマの【いちごみるく】。まだあったんですね〜。
のど飴ではありませんが、早速一袋を買いました。
不二家のミルキーがまだ売られている事は知っていましたがこんなものまで売られているとは! いやはや驚きです。
ミルキー、いちごみるくなどは行動食の定番、合宿の度に支給されるポリ袋の中には必ず入っていたものです。
飴って割と長い時間口の中で楽しめるので登攀中或いは確保中口に含んでいたものです。口に運ぶために手袋からいちいち手を出さなくても、飴なら10分くらい口の中に残っています。それをなるべく長持ちさせるように口の中であまり転がさずに溶けた分だけ飲み込むようにしていました。みみっちいというかいじましいというか・・・。
帰宅後開けてみると以前より粒が小さくなっているような気がします。気の所為かな?