ウォーキング再開

最近体重が凄い事に。
よくよく考えてみると、もう2ヶ月もウォーキングをサボったまんまです。
これじゃあ駄目だと今日は早起き。といっても7時過ぎてからですが。
朝のゴミ出しの後は久々の愛知池へ。すっかり暖かくなりました。速足で歩くだけですぐに汗ばんできます。爽やかな朝の風を受けながら歩を進めます。
愛知池に着くと桜は殆ど終わっており地面に張り付いた花弁がピンクの絨毯のようになっています。
レガッタの大会の準備が始まっています。そうですね、来週末にはGW突入です。現役の頃は春合宿準備に取り掛かっていた時期です。
芽吹き始めた淡い新緑の中を進みます。すぐ傍を練習中のエイトが追い抜いて行きます。やっぱり速え〜なあ。
そのエイトが立てた波が岸辺に当たりピチャピチャと音を立てています。波の音さえも真冬のものとは違い温かみを感じます。
水温むころ。良い季節です。往路、桜のトンネルを潜ります。まだ満開と言っても良さそうな木もあります。道路上はやはりピンクの絨毯なのでピンクの回廊を通り抜けているようです。おい桜たち、私の事を待っててくれたんかい?
久々の一周、時間もかかりましたし、疲れもしました。この心地良い疲労感、なんとなく懐かしいような、アンニュイな気分で心地良いものです。