野良仕事その2

朝のゴミ出しの後、玄関植栽の草取り。
そのついでに隣地境界の野良仕事。防草シート下の草の根ほじりです。今日のエリアは根の絡みが少なく残り5m分を完結。
次は後10mほどを耕してその上に防草シート貼りです。また買って来なくっちゃ。
ちょっと野良仕事するだけで大汗。ダイエットにもなるし、人間やはり肉体労働をしなくちゃいけませんなあ。


仕事を終えて家に入るとまだ10時半。かみさんが刈谷ハイウェイオアシスに行きたいというので足車アクアでお出かけです。昨日の淡墨桜もアクアだったし、稼働率はダントツ1位です。ガソリン代安いからなあ。700km以上走ってガス代3,500円くらいです。
オアシスファームでお買い物をして12時前には帰宅。平日に行動できるって何かにつけて便利ですね。
走行中次のお出かけの予定やランチの予定を一方的にまくしたてられますが、情報は左の耳から右の耳へスルーして行きます。
こんなだから「言った。」「聞いてない。」で認知症と言われるのかも知れません。
道すがらあちこちで満開の桜を愛でながら行きます。この季節、本当に気持ち良いですねえ。