かみさん元気で留守が良い

昨日の小春日和と打って変わって今日は肌寒い曇り空。
お炬燵を入れよか床暖にするか?待てよ〜上着をもう一枚、それからだ、それからだ。(解んねえだろうなあ。)
先週金曜日、本日月曜日、明日火曜日とおかみさんはお出かけだそうです。メンバーを替え全ババ連のお付き合いだそうです。最近は近くなら自分で車を運転しています。乗り降りは大変ですが乗ってしまえばそう力が要る訳でもないので何とか運転できるそうです。まあお迎えに来てもらう事もあるので持ちつ持たれつってところでしょうか。
そうそう、A5に乗るのを嫌うのは乗り降りが少し大変になるからです。乗り降りの際は車のドアやダッシュボードに手を掛けながら倒れ込むようにしています。サイドシルを跨ぐ事が出来ないのでシートに座ってから両手で片足ずつ持ち上げ室内に入れています。アクア、デミオなどの小さい車は周りにすぐ手が届くので割と乗降が楽なのですが、A5ときたら室内が広い=なにもかも遠いって事で乗降が大変なのです。
それにしても退院時とは比べ物にならないほど良くなりました。なんたって自力で運転が出来るのですから。
そうなれば昔同様、鉄砲玉百合ちゃんの復活です。今日は東に明日は西に、かみさん元気で留守が良い。