家に帰れば涼ちゃん浩くん

今日は一ヶ月ぶりに鈴鹿へ。
先日の中日新聞に掲載された紅葉の写真のおかげで御在所は大混雑との事。
溢れた人で宮妻も混んでいるかも知れないしそろそろ紅葉まつりのシーズン。ここは辺鄙な小岐須にしておいた方が無難です。
という訳でT尾さんにお誘いメール。大石橋-池ヶ谷-入道-イワクラ尾根-県境尾根-宮指路-ヤケギ谷-大石橋で小岐須左回り半周です。
野登からの右回りなんてもうとても出来そうにありません。左回りでも宮指路までいけるかどうか。それでもなんとか大峠から宮指路まで辿り着きました。
東海展望で日向ぼっこしながらランチの後ヤケギ谷を激降り。大石橋に無事辿り着きました。
帰り、アクイグに寄りましたが凄い混雑。こりゃ御在所なんて凄かったでしょうなあ。諦めてそのまま帰宅。
汗臭いまま家に帰れば涼ちゃん浩くん。孫は可愛いですなあ。