福祉コンサート

【夢いっぱいの特等席】と名付けられた福祉コンサートに昨日行ってきました。
昨年も行かせてもらったものです。会場も昨年同様センチュリーホール、出演も名フィル、どうやら毎年この時期に催されているようです。
童謡、映画音楽など馴染みやすい選曲で来場者の皆さんも手拍子で演奏に参加、楽しい時を過ごさせて頂きました。
障害者支援団体(いつも【う○こ】と茶化して読んでいるものです。)で移動送迎の為の運転手が私の主な役割ですが、こんな役得に与れるのも有難い事です。
冒頭、ウィリアム・テル序曲が演奏されました。どうも私の年代の男の子っていうのは、これを聞くとテレビで見ていた西部劇の【ローン・レンジャー】を連想してしまいます。
「ハイヨー、シルバー。白馬シルバーにうちまたがり云々・・・」という故大平透さんのナレーションが耳に聞こえてくるような気がします。
中盤、映画【サウンド・オブ・ミュージック】で使われた曲のメドレー。
The hills are alive with the sound of music〜♪ ジュリー・アンドリュースの透き通った声が聞こえてくるようです。
いや〜、本当に懐かしかったです。3階席でかなりステージから離れていますが、プロによる生の演奏はやはり違います。
と、利用者さんそっちのけで楽しませて頂きました。こりゃ是非とも来年も参加したいものです。