うすずみ温泉

先週末からS司は夏休み。お盆休みには少し早いですが親子で夏のイベント、うすずみ温泉に行って来ました。32才にもなって親と一緒に出かけるって、本当に女っ気無し。どこかに良い子はいませんかねえ。
泉質はひまわりの湯に似たアルカリ質でヌルっとしています。私好みですね。ただお値段が850円と少しお高いです。
お昼も施設内のレストランで摂りましたがチョットお高め。それでも鮎の塩焼きを食べたかみさんは「簗のお店よりずっと美味しかった。」との事。まあ、簗併設の鮎料理店なんて日本料理屋のような細かな気配りや細工なんて出来無いのが当たり前。味としては雲泥の差があって当たり前です。
全体としてはまあまあ良かったかな。でも高速道路を使ってまでとなると何かのついででもないと二度と行く事はないでしょう。
本当は今春の花見帰りに寄った【さるびの温泉】に行くつもりで日程を決めていたのですが、数日前にNetでチェックしたら火曜日休み、それで急遽候補に挙がったのがここ【うすずみ温泉】と言う訳です。
さあ次はS司は付き合ってくれないだろうから、またカミさんと二人で【さるびの温泉】へ行ってくるか。ここのお湯は【ひまわりの湯】よりずっとヌルヌル感が強いです。ヌルヌル大好きっ子のtanuoさんは是非とも行かなければ。
市内では今日も強烈な暑さだそうですが、根尾の方は涼風が爽やかでした。周りの田圃はもう稲穂が頭を垂れ秋間近を思わせていました。そう言えば昨日の愛知池ウォーキングでツクツクボウシの鳴き声も聞きました。もうお盆も直近に迫っています。お盆を過ぎれば一気に涼しくなります。暑い暑い今年の夏ももう終わろうとしています。