検診日

2ヶ月ぶりのかみさんの検診日。月一から隔月となりそれだけでも安定している事が実感できます。
最近はCK値もあまり気にならなくなりました。
今回は200ちょい超えで前回の180+αより若干高めですが、ほぼ正常値と見て良いでしょう。それにこの値はステロイドゼロでの値です。免疫抑制剤プログラフはまだ服用していますが、Y先生に尋ねるといずれは無くすとの事。骨粗鬆症の薬ももう止めても良いそうですが、今回で最後としてもう2回分(2ヶ月分)は処方されました。
再燃の心配はあまりしていませんが、破壊された骨格筋の復活は殆ど見込めずこのままの生活となりそうです。
それでも大抵の家事はこなせるようになりました。(しゃがむ事が出来ないので落ちたものを拾ったり掃除一般は私の役目です。
最近はボケ防止に麻雀がやりたいと言い出し、収納庫の奥から雀牌を探し出しました。度重なる引っ越しにも耐えよく捨てられずにいたものです。
オセロよりも遠くまで手を伸ばす事になり持ち上げるのもせいぜい雀牌一個、腕自体の方がずっと重いので過負荷にもならずリハビリとしてはうってつけです。
そんな意味もあり役も点も関係なくただ上がればOKでやっています。問題は面子ですが一人二面子担当でやっています。そして多牌、少牌、チョンボ、フリテン無視のマイルール、ええ身分ですな。
ムーンフェイスもかなり治まり以前より食事制限はしなくなりました。そしてケーキなどのスイーツの爆食いは既に復活しています。7/30の御在所帰りにお土産とした糖箱屋のロールケーキ、一本まるごとペロリでした。そのくせ「検診前にこんなもの食べさせて!」と逆に怒っています。


さあ次の目標はプログラフゼロ、まだまだ先は長いです。