落ち着いてきました。

ご無沙汰しています。
日記を記すのも久しぶり。
後、残すのは四十九日法要と相続手続きのみ。法要の準備はもう済ませてあるので当日出かけるのみ。
相続の方も必要書類等は準備してあります。後は予約した日に法務局に出かけ不備の確認をしてもらいOKならそのまま申請するだけ。
相続といっても家の南側の土地で、評価額は7万円弱。以前の持ち主が売り先を探していて、たまたま家に話を持ち掛けてきたのを、日当たり確保の為に爺さんが買ってくれたもの。相続人は当然かみさんです。
それらの他にかみさんの特定疾患受給者証の更新手続きも。前回のように社会保険から国民健康保険への切替えが重なり更新が遅れるなんて事のないように。来月から日赤が院内処方から院外処方に変わるそうで、それと重なると問題発生か?などと気になっていましたが、そちらも問題無さそうで一安心。
なんやかやと気を揉む事が多く、これは元来の心配性の所為かもしれません。
18日土曜日はう○こ、19日日曜日は東栄温泉へ。S司も一緒との事ですが、父の日である為のお付き合いのようです。
そうそう、玄関横の収納庫に数日前からマスドリが置いてあります。かみさんに尋ねるとこれも父の日のプレゼントだそうです。昨年T哉からプレゼントされ、私が殊の外喜んでいたのを覚えていたようです。
よなよなエールでも良かったのですが、これからの季節はグビグビ飲めるラガータイプの方が合っています。
退職後もなんやかやと用事をこなしているお父さんへのご褒美と言う事で有難く頂くとしましょう。