ついにプレドニン ゼロ

今日はかみさんの検診日。
前回、前々回とCK値は正常値。昨年末にプレドニンを1錠に減量し、前回3月半ばに半錠(薬局で半分に割って一回分一袋にしてくれます。)に。今回いよいよゼロになるかと期待していたのですが、CK値がまた400弱に上がっており減量を諦めかけていました。しかし問診の後、プレドニンはゼロに。投与を始めてから丸二年、やっとステロイドと縁が切れました。と言っても免疫抑制剤(プログラフ)は相変わらず服用しているし、具合が悪くなるようならまたプレドニン復活もありえます。
それでも最近の様子を見ていると落ち着いているようで再燃は無いのではないかと思います。ステロイド減量を始めてからムーンフェイスも徐々に改善しているように感じます。
検診の後はよく三丁目のタコ焼きを買いに寄っていたのですが、最近はよく臨時休業に引っかかります。それで出かける前に病院からお店に電話で営業しているか確認してみる事に。あにはからんや、電話に出ない>お休みです。またもや空振り、尚のこと食べたくなってしまいます。
仕方がないので帰り道で糖箱屋に寄りロールケーキを調達。プレドニン ゼロに気を良くしたかみさん、一気に3/4をペロリ。
「1本丸ごとでもOKだけど可哀想だからSちゃんに残しといたげる。」
tanuoさん、「誰がお金出したの?」なんてことは言いません。
ただただ以前のかみさんの復活に感謝しています。