バレンタインデー

だそうです、今日は。
職に就いていた昨年までは不肖この私も義理チョコをそこそこ頂いていたのですが今年からはその恩恵に与れなくなってしまいました。
まあ殆どかみさんの胃袋に収まっていた訳で私としてはどうでも良い事ではありますが。
例年かみさんからも頂いていたのですが、それも大抵は同様の運命を辿っていた訳です。
今年は義理チョコ無しを見越してかみさんが大奮発。先日スイーツオブオレゴンへ行った時にバレンタイン用ギフト商品の案内を見つけそれを予約してくれたのでした。
それを今日エアロバイクの後受取に行く予定だったそうなのですが、急遽昨日からT哉一家がやって来て孫の為にかみさん大ハッスル。結局草臥れてエアロバイク(身障者スポーツセンター)は中止、チョコケーキの受取も私一人で行く事になっちゃいました。
持ち帰ると早速頂く事に。当然メインはかみさん。私はおすそ分け程度です。
S司が床屋帰りに植田のスイーツマカロンでレアチーズケーキを1ホール買ってきたのですが、昼にそれを平らげたにも拘らずです。
大丈夫かなあ、また体重増えちゃうよ。