ハイビスカス

夏の間楽しませてくれたハイビスカス、年が明けた今もまだ咲いています。
昨年秋に買ったビニール温室の中に入れたからなのでしょうか、夏ほどの元気さはありませんが、蕾が膨らみ開花、散った後もまた別の所に新たな蕾が膨らみと細々ながら咲き続けています。
室内の鉢植えでもここまで咲き続けたのは未だ嘗てありません。
これって今年が例年稀に見る暖冬だから?


その隣には昨年5月母の日に買ったカーネーションの鉢植え。これも同様に未だ咲き続けています。
これだけ楽しませて貰えるなんて、ホント鉢植えってお廉いですねえ。これなら今年の母の日は何も買わなくて良いかな?


奥には牛乳パックをカットした容器にスイートピー。これは種からです。大きくなったら露地植えにするようです。子供(孫)がエンドウ豆と間違えて食べちゃわないかな? 毒があるそうですから気になりますね。