延期

今日はかみさんとアクイグの予定でした。
9日水曜日の朝、いつものようにリハビリ散歩に出かけたと思ったら、すぐにTELがかかってきました。「また転んだかな?」と思いながら出るとやはりそうでした。
急いで外へ出ると数十メートル先の路上に座り込んでいます。駆け寄って起こしましたが頭を打ったようです。傍に落ちている眼鏡のレンズにひびが入りフレームもひん曲がっています。一応手で支えようとしたようで掌を擦りむいています。腕力が無いので支えきれず頭を打ってしまったという事のようです。
そして一度転んでしまうと自力で立つ事が出来ず座り込んだままになってしまうのです。
引き起こしてそのまま家に戻ります。すぐにたんこぶが出来始めたので氷で冷やします。手の傷もよく洗って絆創膏。
実はこの日かみさんは全ババ連のママ友達とお出かけ予定だったのですが、大事を取ってキャンセル。皆さんは名駅前でランチの後お見舞いを兼ねて我家でティータイム。丁度私が雑用で出かけてしまったので好都合でした。
当然その日はお風呂を控え、昨日も控えました。そして今日、やはり大事を取ってアクイグ中止。また近いうちに行く事にします。朝の内、まだ空が荒れ模様だったので丁度良かったかな?


滅多に転ぶ事はないのですが油断していました。ついつい健常者と同じ様な錯覚をしてしまいますが、いつも懸命にバランスを取りながら歩いている事を再確認しています。