お土産

土日連チャンで【う○こ】。
今日帰宅すると家中荒らされた形跡あり。新聞のチラシがクチャクチャ。古新聞の箱の位置が違います。この形跡は・・・、そうです、ちびっ子ギャングのSheyちゃんがやったものです。
「ただいま。」と声をかけるとかみさんの返事。いかにも疲れたって様子です。孫ちゃん達が来るといつも張り切り過ぎてしまい後が大変です。無理しなくても良いのについ頑張り過ぎちゃうんですね。リハビリを兼ねてって事ですが過ぎたるは及ばざるが如し。ほどほどにしないと逆効果。
つい先ほど帰ったそうですが、もう少し待っていてくれれば良いのに。
T哉がお土産を届けてくれたそうです。その時に一緒に連れて来たとの事。
「早く食べないと無くなっちゃうよ。」
開けると既に歯抜け状態。「早っ。」

Jeff de Bruges 超高級なチョコとは違い割とリーズナブルなものだそうですが、それでも高そうです。
空港で余った小銭でリンツのチョコでも買ってくれれば良かったのに。
私の時はいつも小銭を使い切る為にそうしていました。ヨーロッパでもハワイのマカダミアチョコを売っていたりしますが、我家ではリンツのシン(Swiss Thin:ペラペラの薄いチョコ)が好評でいつもこれを買っていました。最近は国内でも買えるようですね。
フランスのチョコも高級ブランドはいろいろあるようですが我家の貧乏舌にはリンツの量販型チョコの方が合っているように思います。だって味音痴で違いが判らないですもん。


T哉は前回の出張では観光なぞ全く出来なかったそうですが、今回は最終日に駆け足で回ったそうです。そしてディナーもやっと本場の仏料理。良かったねえ。
ルーブル宮だけで美術館は行けなかったそうです。あそこは一日では回り切れないくらいですからね。
私の時は行ったついでとばかりによく休暇を取って自費で1-2日観光してきたものです。そんなことも出来ないくらい忙しいんですかねえ。我が子ながら可哀そう。