男三界に家無し

子供時代は家庭内不和で居場所無し。
職に就いてからは周りに気を遣ってばかりで立つ瀬無し。
退職後は家でのんびり? とんでもない。濡れ落ち葉よろしく目障り極まりないらしい。
tanuoさんの人生、一体何だったの?
あまり邪険にされるので愛知池一周Walking。たった7.4kmですが多少はメタボ治療になるでしょう。
これで3回目です。ワンコが居た頃(もう20年も前の事です。)は散歩がてら毎週家から愛知池一周していましたが、その頃とかなり様子が違っています。綺麗に整備され週末はもとより週日(今日は月曜日です。)でも結構人を見かけます。中には若い人もいらっしゃいますが、週日はほとんどが私と同年代以上。退職して暇を持て余している人が多いって事のようです。誰しも考える事は同じなんですねえ。
因みに皆さん車で来てます。週日朝9時前だというのに駐車場はほぼ満車。かく言うtanuoさんも車です。ワンコと一緒だった時のように家から歩きはもう無理。


帰宅後も我家の女王様は不機嫌です。触らぬ神に祟りなし。お昼を食べてからまたお出かけ。今度は足車でなくA5で。おっ、ODOメーター 6,600km。
早く10,000kmいかないかな?
若い頃は用も無いのに山の中を走り回っていました。その頃に戻って足助から三河高原、三河湖辺りを走ってみるかな?
週日のおかげか道路はよく流れています。若干足助の町中で渋滞した程度。旧153を一の谷の方へ折れ山道に入ります。ん?道路の様子、記憶に御座いません。30年以上前ですから様子が変わっていて当然ですな。
狭く薄暗いところは、カーブの様子が分からないのと5ナンバーより160mm広い車幅を気にしてゆったりと走ります。
昔はダートだったところも、今は全て舗装されています。石跳ねでボディを傷つける事も無くなりました。世の中変わりました。
一回りした後は岡崎へ。かみさんが行きたいと言っていた一畑山薬師寺の偵察です。偵察って階段の様子です。多少なら私がフォローしながらなんとか登れますが余り多いようだと登れません。本人が来る前にこうやって下調べしないと無駄足になってしまうのです。
帰りは家までの所要時間を調べます。ナビの案内では下道で1時間半です。これなら往復3時間。半日コースですな。
家を追い出されてもこうやって下調べ。tanuoさんってホントお人好しですなあ。