時差呆け?

8/22 2:00 a.m. 今日はう○この日。なのにまだ眠れず再度寝酒を飲んだついでに書き込みです。
暇に任せて昼寝している所為か夜眠れません。なんかアメリカ行った時みたいに酷く昼夜が反転しています。欧州は全く時差呆けなんて無かったのですが。
寝酒は金麦と角瓶の残り。トップバリューブランドのレモン炭酸水@68円+tax で割るとこれがまた旨いんですね〜。
昔師事していた彫刻の柴田鋼造先生がよくサントリーオールドの水割りにレモンを搾って飲まれていましたが、それとよく似た味のようでかなり旨いです。柴田先生は3-4日でオールド一本空けてしまうと仰っていましたが、γ-GTPが未だ良くならないtanuoさんは休肝日が多過ぎる所為かボトル一本空けるのに2週間くらいかけています。
今日の晩酌時(金、土、日がtanuoさんの肝臓稼動日です。)はCutty Sark。これも1,000yen+αで買える世の中です。
昔、山の親分がよく飲んでおり時々お相伴に預かっていました。親分曰く色が凄く薄いと言っておられましたが私ゃそんな事には全く無頓着。ただ酒、それもスコッチが頂けるだけで講釈なんて二の次でした。今日革めて頂くと色だけでなくピートの燻臭も薄くメチャクチャ軽いです。それがレモン味炭酸と合わせると殆どレモン香に負けてしまいまるでレモンジュースにアルコールが混ざっているような感じ。まあこれはこれで旨いですが、tanuoさんにはやはりジョニ赤のようなワイルドなピート燻臭の方が好きです。(この前は臭過ぎると言ってたくせに)

昔のラベルのものも売っていましたが今はこの突飛な黄色が主流かと思いこちらを買っちゃいました。


支離滅裂に書いていたらほどよく酔いがまわって来たようです。
ほんじゃまあお休みなさい。