諸々

T尾さんから送ってもらった25日の写真で久々にHPアップするつもりが、昨日は結局睡魔に勝てず眠ってしまいました。
それで今朝早くから起き出しアップです。
今日のかみさんの検診は10時半から。10時に出れば良いのでのんびり雑務に勤しんでいます。先週木曜日の生ゴミ回収日は爺さんの救急車騒ぎがありつい出しそびれ。まる1週間分のゴミとなると大変な量です。
洗濯物干しついでに庭の水遣り。台杉の下の杉苔、昨年に比べるとかなり繁茂しています。こうやって全面苔だらけになるのはもう直ぐかな? 乾燥に弱いので朝晩の水遣りはしっかりしないといけません。
弱っていたシマトネリコも元気になってきました。灯篭横のドウダンが元気がないのが気がかりです。
さあぼちぼち準備して出かけるかな?