芝桜その2

今朝(5/24)の新聞にまたもや茶臼山高原の芝桜の記事と写真。
今回も綺麗に咲いているところだけを掲載しています。かみさんにその内情を話します。新聞に限らずメディアって皆こうなんですね。殆どがまだ咲いていないか疎らにしか咲いていなくても、さも全面満開であるかのように報道。TV番組でやらせが横行しているのはこういった事の延長であるように思います。やっているうちに当事者達もそれに麻痺してしまうのでしょう。


それはそうと、本日は雨の予報だった筈。それが今朝の予報では曇り。実際には朝から青空の晴天。そして一日晴天が続き汗ばむほどの陽気でした。
今日のチョボライベントはBBQでしたが雨の予報から予約してあった所をキャンセルしてしまい、結局は屋内でお好み焼き会に変更。まあこれはこれで楽しかったですが。女性スタッフ達もこんなに陽射しが強いのだからBBQキャンセルで良かったと仰います。年がら年中真っ黒けのtanuoさんはどちらでも一向にかまいませんが。


帰宅後は庭の水遣り。雨ならこんなことしなくて済んだのに〜。プンプン。