電話番号変更のお知らせ

今日は朝から友人知人達に携帯電話の番号変更のお知らせメール。
新しい方からだと見知らぬ人からの不審な電話と思われてもいけないので現行の携帯から。
ナンバーポータビリティが一般化した昨今、こんなお知らせをするのも面倒な事ですが、まさか会社の電話番号をポータビライズする訳にも行きません。
やっている最中にかみさんがあれやれこれやれと言ってきます。すぐやらないと機嫌を損ねるのでいちいち中断する事になります。その度にどこまでやったか忘れてしまい時間がかかって仕方がありません。
やっと終えると今度は「散歩に行きたい。」「買い物に行きたい。」
近くで散歩に良い所は・・・、平針の農業センターへ行くと入り口手前から渋滞。諦めてお買い物だけにします。買い物に行く所もあまり混んでなくて広い所、駐車場からあまり歩かなくて良いところに限定されます。
そうそう身障者用の車椅子シールと四葉シールをどこかで買っておかなければ。先日はシールなしで身障者用駐車場に停めちゃいました。世の中には健常者なのに身障者シールを貼って身障者用に停める人もいるそうです。それよりは我家の方が真っ当です。
帰宅後新しい携帯にチョコチョコとメールが飛んできます。お知らせへの返事です。やっと自前の携帯を持てるようになった事への祝福もあります。どうも皆さんスマホだと思い込んでいるようです。近々年金生活に入るtanuoさん。電話代も節約しなければならないので月々の支払いが最低のガラケーです。でも敢えてそうは言いません。思いたい人はそう思っていてください。
コンパクトサイズのガラケー、以前着けていた衣類に固定できるストラップが復活しています。これなら落としてもカールコードがバネのように伸び落下の衝撃も和らげてくれます。やはり利便性を考えるとこちらの方が絶対に便利です。フルキーボードも無いようなものでNetに繋ごうなんて、OAオンチのtanuoさんには度台無理な話です。