角瓶

また買っちゃった。
夕べ夜の10時頃、かみさんが「甘いものが食べたい。」
私も何故かアレが飲みたくなり、「アイスでも買ってくるわ。」
実はダルマが切れており金麦は飲んだのですがなんだか妙に飲みたくなって・・・。(すっかり醒めているので酒気帯びにはなららいと思います。)
マーケットでは真っ先にお酒売り場へ。角瓶を探すと従来品の黄色ラベルの他に黒ラベルと白ラベルがあります。お値段は皆同じ。じゃあ今日は黒いのにしてみるか。
その後でカムフラージュの為にお菓子やアイスをいろいろ買い込みます。
帰宅後コソコソやっていたら早速見つかってしまいました。でもあまりガミガミとは言いません。「ホッ。」一体どうしちゃったんでしょ。
今日は今日とてテーブルの上に置きっぱなしにしていたら、「こんなとこに置いといたらお爺に飲まれちゃうよ。」なんだか気持ち悪いです。
午後かみさんを送って行き先程帰ってきたところ。
そうだ、写真でも撮っておくかな?
ゴミ箱からダルマの空き瓶も持ち出し2ショット。





黒角のお味はちょっとオールドに近い味。白いのはきっと薄味じゃないかな? 次はそれにしてみましょ。
でもその後はきっと従来品の黄角に戻っているでしょう。


そろそろ夕飯。かみさんの指示の下、私の手で作ったお菜がいっぱいあります。今日もそれをつまみにいっぱいやっか。