オツムが飽和

「う〜、覚えきれん。」と言うと「じゃあメール入れとくわ。」とかみさん。
注文がいっぱい有り過ぎて忘れ物ばかり。我ながら認知症が始まっているんじゃないかと不安になってきます。「あ〜、年はとりたくない。」
14日の爺さんの退院はかみさんが外出許可を貰って迎えに行きます。運転手はS司。その翌週から火、木とデイサービス。それに先立ちかみさんが希望する施設のケアマネさんと打ち合わせが必要に。結局土日は駄目なので明日13日金曜日に私が休暇を取る事に。ついでだから朝の内に眼科検診してきましょ。
ケアマネさんと面談するならあれこれ聞いて欲しいとかみさんから資料を渡されます。こちらはかみさん本人の身障者認定の件で。階段もまともに上がれないんじゃあ文字通り身障者だと思いますがどうもその認定が厳しいそうです。年寄りならすぐ要支援1〜5、要介護1〜5と認定されるのですが。
爺さんの保健の入院特約申請もしなきゃいけないし、かみさんの健保限度額証明の更新手続きもしにゃならんし、16日〜18日はデミオの車検だし、etc. etc.
う〜、オツムが飽和してしまう〜。
急遽13日休む事になったので昨夜仕事帰りに義理チョコのお返しを調達しておきました。そして本日配ってきました。危うく忘れるところでしたが、かみさんからの忘備録のようなメールのおかげで危うくセーフ。そして今日は帰宅後デコポンをスマイルカットしかみさんに届けます。途中ミニストップでベルギーチョコソフトのミックスと安物シュークリームを調達。それも携帯TELで商品の説明をしながらの選択です。帰りにはまたいろいろ宿題を申し付けられます。
「覚えられん。メールに入れて。」メールをメモ代わり。
若い頃は仕事の打ち合わせでもメモなんて取った事ありません。大体覚えていられました。それがだんだんメモをとるようになり、いまではそれも覚束なくなりました。あ〜、やはり認知症が始まってる〜。
あっ、まだあった。17日は本人の一年点検。昨年の点検では30数年ぶりにγ-GPTが正常になってたけど、またはね上がってるかも。角買ってからダルマも買い飲んでばっかし。今日から17日まで抜いとこ。