私ゃ、洗濯爺さん

1/14(水)は化学療法3クール目。その後は暫くの間食欲が無くなるので、その前にケーキが食べたいと言っていました。それで1/13(火)の退社後モンシェールに寄ります。それを持ってかみさんのもとへ。夕食後であるにも拘らずケーキ2個をペロリ。さすが別腹。
翌水曜は不機嫌だろうからお見舞いはパス。昨日木曜日は帰りに寄ろうと思っていたのですが、K駅を降りたところでS司を発見。寒空の下歩かせるのも可哀そうなので一緒にアクアで家に。
「夕飯は何にする?」と聞くので「お冷やが残ってるからチャーハン作ってやるわ。」
あれやこれややっていたら遅くなってしまい結局かみさんのところへは行けなくなってしまいました。
就寝前に充電中のTELに目を遣るとメールが入っています。
開いて見ると「おとうのばか」。 かみさんからです。まるで子供です。
しゃあない、1/16(金)は何はさておき顔を出さねば。2連荘で抜けたのも久しぶりでした。
本日1/16(金)病院に寄ると凄く不機嫌です。「Yちゃんが苦しんでる時に来よらんとよ〜。メールくらいよこせ。」と言いますが、夕べもメールしました。四六時中メールしろって事かな? んなあほな。山ほどの洗濯物を抱え帰ります。たった2日来なかっただけなのにこんなに出るとは! 主夫のtanuoさん、今度は洗濯爺さんに変身〜。