ばれてしもうた

外債の為替差益分からAuの冬タイヤ買ったのが、かみさんにばれてしもうた。
ちょっとカマをかけられ返事に窮し白状する破目に。ああ単純おバカなtanuoさん、隠し事はできません。
かみさんが欲しいと言ったらなんでもホイホイとNet買いするし、お爺の入院費もカード決済しておいて、聞かれなきゃかみさんに請求しなかったり。
いつもなら振込みを急かされるのにのほほんとしているので「羽振りが良過ぎる、変だ。」と思ったそうです。
そうか、お金の無いふりをしてピーピー言ってればばれなかったのか。しまった、次からはそうしよっ。
そして、「いいわ、Yちゃんも10ウン万円分お菓子食ったる。」だって。そんなに食ったら糖尿病になっちまうぞ。
「Yちゃんは何も買ってないのに。」なんて言ってますが今日もステーキ焼いて持ってゆきました。140gで1,500円ほどの値段がパックに印字してありましたから100グラム1,000円のフィレ肉です。なんだ、Yちゃんだって積み重ねれば結構遣っているんじゃないか。休み中毎日何かは持って行ってるんだから。
でも多少好みが変わったようで近頃ではハーゲンダッツよりガリガリ君の方が良いと言います。どんなものなのか全く解らずマーケットの店員さんに聞いてやっと見つけられました。変った名前のお菓子を要求されるのでその度店員さんに尋ねています。ああカッコ悪う〜。
最近はデパ地下のお菓子ではなくNet販売のものを要求されます。S司のi-Padが病室に置きっ放しなものですから。
お菓子以外に温泉やグルメ情報も検索しているようで、どこそこの温泉に行きたい。どこそこの何々が食べたい。などと宣まわっています。それだけ身体が動かせるようになったって事なので良い事ではあるのですが。
昨日はテレビが見たいなどと言い出し家からお風呂テレビを持ち込みました。これならデコーダー部をアンテナ接栓傍に繋いでおきモニタは線無しでどこにでも置けますから。それに部屋設置のテレビは自販機でテレビカードを買わなければならないので割高です。
テレビが見れるようになったというのも身体が動かせるようになったって事です。以前は寝返りさえ打てず褥瘡予防の為定期的に看護師さんが寝返りさせていたくらいですから。
身体が良くなると頭の方も元気になるようです。毎日毎日いろんな注文を出されます。そして何もかも見透かされ内緒事もばれてしまいます。ふ〜。