コロコロ

本当の名前は知りませんが、埃などを取る粘着テープのロールです。
昨夜かみさんのベッドやパジャマに付いた抜け毛を取っていたらロールが無くなってしまいました。看護士さんに貰いに行くと、在庫切れで入って来るのが来年になるとの事。何処で売っているのか聞くと、100円ショップにもあると言います。それで今日買ってきました。こんなものでも種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。ペット用、絨毯用、強力タイプ、標準タイプ、110回分、80回分×二本セット、ミシン目有りのタイプetc.etc.
迷った挙句一番お徳用でないものを選びました。お安いのはどこか落とし穴があるような気がして。高いといっても税込108円。捨てても惜しくない金額です。tanuoさん、こういう時は太っ腹です。
いずれにせよ便利な物がお安く入手出来る良い世の中です。
コロコロ、便利ですね〜。ベッドもパジャマもスッキリです。
化学療法も2クール目が終わり半分過ぎました。毛染めを止めており白っぽい頭が、今度は脱毛で薄くなり地肌のピンクが目立ってきました。そんな事より本人はムーンフェイスのまん丸顔の方が気になっているようで、プレドニンを減らして欲しがっています。
食欲も前にも増して旺盛です。行く度にあれが食いたいこれが食いたい。実際そんなに食べられないのですが、口が欲しがっているようです。それでも食べたくないと思うよりずっと良いことです。
27日土曜日の御在所行き、内緒にしていたのにしっかりバレていました。何故解ってしまうのでしょうか? と言っても嫌みを一言チクリと言うだけですが。
明日は年末大掃除。台所の換気扇、窓拭き、etc.etc.
庭の掃除、洗車、車庫内の整理は年内は無理ですね。