デパ地下三昧

またまたかみさんからのリクエスト。
柿安ダイニングのローストビーフ、その他お惣菜少々、日持ちのする焼き菓子など。
今日は午前中Sさんのグループ展を観に北区まで出かけたのでその後栄に寄りデパ地下へ。
S司も就職先への保証人をお願いする為一緒に出向きました。年に一度の近況報告にいつも何かをお願いしてばかりで恐縮です。
久しぶりの車での栄、渋滞も手伝い駐車に一苦労。おのぼりさんは大変です。結局三越へゆくつもりがエンゼルパークに停めてしまい、雨の中歩くのも嫌なので松坂屋のデパ地下へ。幸い松坂屋にも柿安が出店していたのでここでローストビーフ調達。他は適当に見繕いますが最後に5千円以上お買い上げで駐車料金1時間サービスの誘惑に負けお菓子を余分に買うはめに。そんなに買ってもかみさんはせいぜい2-3千円程度としか思わないでしょうが。
案の定、特に旨いとも言わずペロリとたいらげます。さすが肉食系! いや完全な肉食人種ですな。
明日は検査なので甘いものはセーブするとかで、お菓子はひとつに抑えています。
S司は小降りの内に歩いて学校へ。今夜台風が酷かったら学校泊。近いって便利です。出かける前にi-padを貸してくれました。手持ち無沙汰な時はこれがあると時間が潰せます。
シャワーの後、いつも通りのストレッチ。なんだか今日は疲れたそうでリハビリ体操もほどほどにベッドへ。今寝息を立てています。夕べ頭が痛いと言っていたので熱でもあるのでしょう。つい何事も無いかのように思ってしまいますが、ステロイド服用中であることをこんな時に実感します。
骨付きの手羽もゼリー無しで食べていました。こうしてみると嚥下障害は確実に良くなっているようです。言い換えればいろんなところの筋力も回復しているように思います。いきなり立ち上がる事が出来るとは思えませんが、そう遠くない将来それが出来ると想像できるだけでも嬉しい事です。
どんどん肉食って筋力付けてくれい。