一年点検

納車は10月でしたが登録は9/26。暫く前に一年点検の通知が来ていました。そして早々と本日点検に。
もう一年ですか、早いものです。
かみさんがこんな状況ですから殆ど乗っていません。入庫時のODDが2,577km。ほんと人が聞いたら「えっ?」って言う距離です。自分でもあきれています。
おまけに3月に買ったアクアの6ヶ月点検の通知も来ておりこちらは9/7に。S司も殆ど乗らないので私ひとりが車3台をそれぞれ定期的に乗るようにしています。なんちゅう贅沢な! いや少々面倒でそれが負担になっています。
A5の代車はA4。これもまだ2,000km程度しか乗っていないほぼ新車。病院の駐車場で当て逃げされても困るので、代車は家に置いて久々にDemioで。
う〜む、やはり鈍足アクアとは一味も二味も違いますなあ。
そうそう代車のA4、走り出すなり凄く車が重いのを感じます。家のA5と同じエンジンの筈だがなあ。セッティングの違いでこうも変わるものなのだろうか? これじゃあ前のB6A4と同じですなあ。
それが帰宅後気が付きました。フロントグリルにQuattroのバッジがありません。リアのエンブレも2.0Tのみ。
そうか、これFFA4なんですね。力不足の理由が解りました。A5なんて発進時抑えていないと軽く2,000rpmを越えてしまいます。これ踏み込まないとそこまで回りません。
ちょっとお寂し丸の代車A4の写真でも載っけておきます。