When I’m sixty four.

When I get older, losing my hair
Many years from now.
Will you still be sending me a Valentine
Birthday greetings bottle of wine.
If I'd beenout till quarter to three,
Would you lock the door?
Will you still need me,
will you still feed me,
When I'm sixty four.


げげっ、後2週間じゃん。
ずっと心待ちにしていたのに、こんな時にその年になってしまうなんて少々戸惑ってしまいます。
ただ思う事はひとつ。
食事の用意なぞ出来なくても良い、居てくれるだけで良い。
そして僕の事を必要としてくれさえすれば良い。頼り続けてくれさえすれば良い。


今日も嚥下体操の方法をNetからDLし持って行きました。
一緒にやろうと言ったのに本人は全くその気が無い。食べなきゃ弱るだけ、その所為でまた嚥下が困難になり余計に食べられなくなります。
帰りがけに「鮎の塩焼きを食べに行こうね。食べられるようになる為に嚥下体操しようね。」と声をかけます。
かみさんは生返事をするだけ。