アクアが我家にやってきた。

暇そうにしていたT哉と一緒にアクアを引き取りに行ってきました。
最近のトヨタ輸入車みたいに引き取りに来させるようです。自宅納車は特に要望があるお客さんだけみたいです。幸い家から5分程度の近場なので引き取りに行きました。
いろいろと説明を聞き(全然覚えていません。)引揚げます。ついでにガソリン補給。レギュラーって廉いですねえ。なんだか儲かった気分。
しかし乗って直ぐ感じた事、「何?これ! 全然走らんじゃん。」ムチャクチャ車が重いです。
全く試乗もせず決めた車です。この時が初めて。一瞬頭によぎったもの、「かみさん、『こんなもんいらん!』って言うんじゃないかな?」
ピュンピュン丸のデミオスポルトから鈍足アクアじゃあそんな言葉がでても当然です。