すっかり忘れとった

昨日帰宅すると姉から届け物が。
表にショコラなんて書いてあったので、香典返しにチョコレートかと思っていました。
開けもせずにいましたが、かみさんが食後に開けろと言います。デザートに甘いものでも食べたかったのでしょう。
が、開けてみるとギフトカタログ。チョコだと思っていたかみさんはガッカリ。そんな高価なギフトでなく安いチョコの詰め合わせで良かったのに…。
「お父さん、後1年半しか無いんだよ。モンシュシュ買ってきて。」
職場の傍にモンシェールが在り、そこへ通える(働ける)のが後1年半しかないのだから堂島ロールを買って来いと言っているのです。
かみさんの言うがままのtanuoさん、今日の帰りはモンシェールへ。
堂島ロールを携えて帰宅するとまた姉から届け物。
また香典返し? 何か勘違いしてない? などと人の事をボケてるんじゃないかと疑っていましたが今日のはお歳暮。
ゲゲッ、すっかり忘れちょった。ボケてるのは自分自身でした。
食後一息ついてからお歳暮の手配。ウウ〜、三越のサーバーが混んでいて動きが悪い。しっかり手間取らされました。もういやんなっちゃう〜。
ついでに毛布と枕の買いだめ。ネットショップは便利で廉いです。一品だけ送料無料品を加えておけば全て無料。あれこれ算段しながらがまた楽しいんですね。(あれこれやっている時間を考えたらそんな小賢しいことしなくても良いのですが…。下手な考え休むに似たりってところですな。)
ムムッ、もうこんな時間、PCは時間食いです。また本を読む時間が無くなってしまった。
先日車庫の中を片付けたついでにダンボールに詰め込んであった古本の中から串田孫一の単行本2冊を見つけたのです。それを寝室に持ち込み就寝前に読み直しています。
なんだかダニが出てきそうでそう思うと自己暗示で身体中が痒くなってきます。
布団から手だけを出して本を読んでいますが、片手に持ち替えあちこちバリボリ。