車庫内の整理

帰宅後寒い中、車庫内の整理です。
ざらしだったカヌーを車庫内に入れたのですが全長4mはデカイです。寒くなり早朝の出勤時にデミオの窓が凍るようになり、それを避けるため車庫に入れようと言う訳で片付けざるを得なくなったのです。
奥に入れるには今置いてあるものを全て移動させなければなりません。夏タイヤ4本×2台分、平置きの古本の箱、スキー板6本、その他の遊び道具etc.etc.
なんとか押し込みましたがこんな様子。



3本用スキーケースに6本は流石に無理。2本は棚横の隙間に押し込み4本を無理やりケースに押し込みカヌーの上に置きました。持ち運びする訳ではないので大丈夫でしょう。
重い古本が床面に平置き出来なくなったので棚の上に置きましたが、荷重過多になっていないかなあ?
もう一度配置を考えないといけないなあ。