また壊れた

本日御在所通勤から帰宅後片付け物を済ませ、写真の整理の為PCを立ち上げようとするとログインのパスワードが受け付けられません。何度繰り返しても同じ。アドミニストレータで立ち上げるにもそのユーザー名も出てきません。マニュアルってどこへやったかなあ? 建て替え時のドサクサでダンボールの箱ごと捨ててしまったようです。
S司がいたので聞いてみるとIpadで調べてくれます。がよくわかりません。
結局インストールし直す事に。APや他のファイルを残したままの方法では動きません。どうやら書きつぶすしかないようです。防備録などは外部メモリーにバックアップしてありますが最近の写真はHDの中にはいったまま。それにAPをまたインストールしなければなりませんが背に腹は代えられません。断腸の思い出OSのインストール開始。
でも途中で止まってしまいディスクが読めないとのメッセージが。何度繰り返しても同じです。
HDがハード的に壊れてしまったかな? だとするといよいよ致命的?
結局諦めて寝ようとすると、かみさんが貰ってきた銀杏をなんとかしろと言います。プライヤを持ち出し殻を割り身を出します。まだ少し果肉の腐臭が残っておりくれよんシンちゃんじゃありませんが雲黒斎(うんこくさい)。
ポリ袋の半分くらいですが量的にはかなりあります。
殻を取った後はフライパンで炒め塩を振りビールのつまみに。薄皮を取ると鮮やかな緑色が現れます。まるでヒスイ。
その間にかみさんは明日の食事の仕度。数個食べたところでかみさんが手を止めて銀杏を食べにきます。爪楊枝で一個づつではなくスプーンで一口。そんなに食ったら鼻血ブーだぞ。
私ゃ追い出されるように二階へ。寝ようとして日記だけでもと思いかみさんの古いXPノートを持ち出し、今ちょうど書いているところです。
従って今日以降の記事アップは大幅に遅れそうです。
A5のマニュアルも読まなきゃならないのに〜、このクソ忙しい時に〜。Win7ってほんと不安定です。いやハードウエアの問題か?
昔に比べほんと質が落ちました。もうDELLなんて買うたらんぞ〜。