車の保険

やっと片付きました。現車の保険の割引が最大に達しているので、この保険で車の入替えをします。車両保険復活のためベースが高いですから。
そして保険から外れた現車は新たに契約となります。割引率は無いに等しいですが車両保険も付けないので大した金額にはなりません。
入替えだけならNetで処理できますが新規契約もあるのでTELになります。いつでも出来ると先延ばしにしていましたが納車はもう今週末。そろそろ片付けようとTELするとちっとも繋がりません。結局月曜日は雑用と重なり途中で断念。
昨日火曜日はさすがにじっと我慢の子で5分以上待った結果やっと繋がり入替えの方だけ契約。車検証のコピーを届けて貰って4日後にやっと処理出来ました。その時点で新規契約分の見積書を作成、メール添付で送って貰います。しかしそれが届く頃には午後8時を過ぎていました。電話受付は午後8時までなので結局翌日に持越し。
そしてやっと本日そちらの方も処理できました。全てNetで出来るとこんなに手間をかけずに済むのに。
いくら格安チューリッヒとは言え車両保険付きと新規契約では結構な金額になります。ヘソクリ口座にはその程度は入っていますが、かみさんちゃんと補填してくれるかなあ。
事ある毎に「買ってやらん。」「Yちゃんはなにも買って貰っていない。」などとチクチク。
おまけに「もうすぐ誕生日だからフグが食べたい。」すかさず「うん、食べに行こっ。」
海老で鯛を釣るというより、雑魚でクジラを釣るようなものです。これなら廉いものです。
一昨日も堂島ロールを買って帰ったし、暫くの間は貢物攻勢を続けなければなりません。