半日デート

昨日は検診日。今回は尿流量と残尿検査も。始めての経験なのでどんな事をやるのかと興味津々。尿流量は普通におしっこをするだけ。もっと恐い事をされるのかとヒヤヒヤしていましたが一安心です。
残尿は超音波で膀胱を見るだけのようです。
「超音波で調べるなんて妊婦さんみたいですね。」
「ええ、これで残尿を調べるんです。」
ほんの数十秒で終わりました。
「赤ちゃん居なかったですか。」
「全然居ませんね。」
「想像妊娠でしたか。」
「そのようですね。」
という事で残尿量はゼロ。全く問題なしだったようです。
K先生の診察時、
「全然問題ないね〜。」
「でもジョボジョボとしか出ないんですけど。」
「歳相応ですよ。ひどい人だとジョボジョボすら出ませんから。残尿もゼロ、全くの健康体。」
「じゃあまだ切らなくて良さそうですね。」
「全然問題なし。」
始めての経験ってドキドキワクワクしますね。でも次はパス。次回もメニューに入れられそうでしたがパスしておきました。


午後2時頃帰宅しそれからはかみさんと半日デート。
刈谷のハイウェイオアシスにある【かみつばたの湯】へ。
温泉に入る前に湯上りの飲物用に小銭をせびられます。
入浴後は併設の【えびせんの里】で【多幸せんべい】を買わされました。よりによって一番高いヤツを。その後は階下の特産品市場で海苔を。これも私の小銭入れから。
その後は「カリモクショールームへ行く。」元は刈谷木工と言い刈谷にあったのですが、今は東浦町。ちょっと遠いですがかみさんの為ならエンヤコラ。でも結局見て回っただけ。
そしてディナータームデートへ。
なんだかんだと子供返りして喋るかみさんにのせられ、また散財してしまいました。検診費用も貰えないのに〜。