主夫してます

週次業務の掃除、ルンバ君とシェアしながらです。
ルンバ君は手が遅いので、猫の手程度かな? それでもダイニング一部屋を片付けてくれる訳で有難いです。
リビングの掃出し窓の一部(いつも出入りに使っている所)が、またゴミが引っ掛かっているとの事でレールの掃除もします。
レンジフードもそろそろ掃除するように言われていたんでした。これは大変なので後回し。
曇りがちですが先に布団を干してそれから洗車です。昨日はしっかりと融雪剤にまみれてきたので足回りを念入りに。こまめに手入れするのが長持ちの秘訣です。だって次の車、いつ買ってくれるか解りませんから。
洗車していると雲行きが怪しくなり今にも降りそう。慌てて布団を取り込みます。ついでにベッドメーキング。
その後は古新聞とダンボールを古紙回収所へ。帰りに喫茶店で読書。(漫画です。)ついでに買出しをして帰宅するともうお昼。
昼からレンジフードの掃除です。
年末にやってからまだ2ヵ月半。それにしては油汚れが酷いです。冬場は脂っこい料理が多い所為でしょうか。
毎度の事ながら素手でキッチンハイターを使うものですから臭いが染み付いちゃいました。「う〜、臭せ〜。」
手の臭いを肴にコーヒーを頂きながらの午後にひととき。リクライナーに身を沈め読みかけの本を片付けます。
気が付くともうすぐ5時。風呂を洗って、夕飯の仕度。といってもメインはかみさんが用意してくれているのでご飯を炊くのとお菜を一品追加。
特に何をしたって訳でもないのに今日も一日暮れて行きます。主婦の生活ってこんなだったのでしょうね。
今、かみさんは外でお仕事。代わりに休みはtanuoさんが主夫。
相変わらず【割れ鍋に綴じ蓋-夫婦】をやっています。